アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

フライ キャスティング練習

おれにとって 唯一の 趣味! 笑 釣りだ。今年は フライフィッシングを 久しぶりに やりたくなったので タックルを タックルベリーで購入し、 3月に 入ったら 花粉症と闘いつつ 多摩川のマルタウグイ釣りに 通いまくろう計画に 向けて なんとも難しい フライの キャスティングを 極めなきゃいかんと 日々気になっていたところ ポツンと時間が 出来たので多摩川に 行ってみた。 f:id:yuji_shindou:20170211181830j:plain こんなに 寒いのに 釣り人がいた。スモールねらいかな。 フライ用語で 使われる ダブルフォールって やつの タイミングをどうしても 掴みたかったので 今日は それをマスターするくらいの勢いで 取り組んだ。最初はびっくりするくらい 飛ばなかったんだけど 基本って 大事よね〜 すべてにおいて。 ループの 形やら ロッドの角度やらを 調整していき あとは ラインにいかに スピードをのせるかって 集中すること 2時間。 出来たー! 足元にあったラインが なくなったー! f:id:yuji_shindou:20170211182516j:plain やれば 出来るじゃん motcii。 というわけで ちょくちょく練習しよ。