アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

スピニングタックル

ベイトフィネスタックルが 必要だよなぁって思い 今年は アルデバランまで購入したけど やっぱり スピニングタックルじゃないと どうしても 小さいノーシンカーや スピリットショットは 操作しづらいし スピニングタックル 欲しい時に買っとくか(笑) いつもの衝動買いで ゾディアス264UL ヤフオクで落札。f:id:yuji_shindou:20160827184622j:plain 多摩川スペシャルとして スピニングロッドは前から使用してた 今はなき ポパイの激安ロッドがあったんだけど、多摩川はゾディアスで揃えてるから ゾディアスで統一! みたいなね。 で、264UL 今日 2時間程 投げてみたけど ふつうにいい感じの使用感でした。あとは やはり 魚をかけてどうかなってとこで 早いとこ 一匹釣りたいところ。ポパイロッドが べにょんべにょんの食い込ませ系ロッドだったから もしかしたら ゾディアスの方が わずかだけど 張りがあるかな。 あ、そういえば 今まで スピニングリールの重要性、いわゆるドラグについて あまりシビアに考えなかったんだけど、大事なところだよね。ドラグが優秀なほどほどのリールも 財布があったか〜なときに 買い換えよう。とまあ 物欲まみれでございます。