アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

夕方ちょい釣り

いや〜 暑くてシンドイ毎日だ。ダイエットも 成功しつつある。1日1食の効果はすごい。しかし、毎度 思うことだが 体重が落ちると 疲れやすい。だから筋トレしつつ ウェイトダウンしなければ ならんのだね。自分のカラダをプロデュースするのは 難しい。 というわけで たまたま仕事が早く片付いたので またまた 近所の多摩川に。 いつだったか 話をして頂いた 琵琶湖アングラーの方の言っていたとおり 登戸周辺は 魚影が薄くなったような気がする。夏になると上流に 移動してしまうらしい。それは しょうがないか、 人間だって快適な 場所に集まることだし。まぁ そんなわけで 活性の高い魚は 居ないって前提で(笑) ドロップショットをメインに 夕方 4時30分から 釣りはじめた。 そして 毎度 何かしら反応がある ブレイクを狙うイメージで じっくり じっくり 。 あっ 当たった! あっさり釣れた。f:id:yuji_shindou:20160812121106j:plain 30センチくらいのスモール君。ひさびさ〜 よく引いたわー。ホント ニジマスのようなファイト。 アルデバランのドラグ音も 気持ちよかった。このシステムでやっと釣れた(遅!)(f:id:yuji_shindou:20160812121549j:plainボート屋さんあたりから おっちゃんが 来て 、釣りあげた人 はじめて見たよ〜って 興奮してくれた。ちょっと嬉しい(笑) そのおっちゃん としばらく トーキング。 おっちゃんは昔から多摩川で釣りを楽しんでるらしい。昔は小魚がもっとたくさんいたけど クチボソやモロコだったか そのへんの魚達は 見なくなったと。 今は 生命力のある 強い魚しか居ないねって。バスも強い魚だなと。ん〜 人間もそんな感じかもなって。強くて生命力がないと 生きていけない気がするし。 おっちゃんと 話をするのは嫌いじゃない。