読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

一日一食

かれこれ 一日一食生活をはじめて 3週間めに突入した。 そもそも 毎食 朝、昼、晩と ガっツリ食べる方だったので これは 我ながら すごい変化だ。 きっかけは 胸やけだった。(笑)  数年前に 逆流性食道炎と診断され、揚げ物や パンチの効いたメニューなどは しばらく 食べないようにしていたのだが、症状が改善されるにつれ もとの食生活に逆戻り (笑)   でも 適度な運動をしていれば バランスがとれるだろうと 油断をしていた。というより 単純に食べ過ぎ (笑)そして 飲みすぎ!   そんなこんなで ぷよぷよな体型と腫れぼったい顔が 当たり前のようになってしまい なんとも緊張感のない自分に嫌気がさしていた。 そして毎日午後2時あたりに来るキョーレツな胸やけ。  これはいかん。     という感じで 一日一食をはじめた。  もちろん最初はつらかった。減量中のボクサーの気持ちが ほんの少しわかる気がした。ただ俺の場合はミネラルウォーターはちびちび飲んでる。 朝は野菜ジュースなどを飲み  夜だけは好きなように食べるパターンにした。本当は朝食べて 夜は控えるほうが からだにいいとは思うのだが、とりあえずは これで続けてみようと思う。  やっと最近 鏡を見るのが楽しくなってきた。(笑) 少しずつ成果が表れてる。あとはもう少し筋トレをしなければ。  ロッカーは太っちゃだめよね。出来る限り。。(笑)