アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

多摩川

[rakuten:mastak-i:10373570:detail]

昨日購入した ゾディアス君を 投げてきた。はっきり言って 釣りは 完全に 無理だと 思ってたので 迷うことなく キャスト練習に専念できた。笑 なんてったって 昨夜の豪雨。今年 初だよね。あんな激しいの。 ってことで 多摩川は ゲキ濁りf:id:yuji_shindou:20160715110253j:plain ただ 鯉だけは いっぱい 浮いてた。 コ式あたり流したら 爆釣だと思う。 やらんけど。 そして 死んだアユが 流れてた。なんで死んだんだろ? 鮎事情は まったくわかんない。f:id:yuji_shindou:20160715110655j:plain まぁ とにかく いい感じで 雨が降ってたんだけど 濁りすぎ! いつ濁りはとれるかな。 ということで 昨日購入した ゾディアス1610M. そして 164L BFSも 改めてきちんと 投げてみた。 f:id:yuji_shindou:20160715111310j:plain まずは 1610M ザグバグ2フック、 このへんの8gくらいも 投げられる。 ロングロッドのおかげか 飛距離は申し分ない。 そして2分の1の スピナーベイト。 しっかり 竿で飛ばしてくれる感じ ん〜 いいね。 リールは因みに メタmg DC リールとの相性もいい。 先日殉職したロッドがMLだったこともあり かなり 竿のシッカリ感を感じる。 あとは 魚をかけた時どうかなってとこ。 そして 164L BFS ゲーリーイモグラブ 小さいサイズ。あ、ちょっと 投げづらい。リールはアルデバランbfs ブレーキ4.5 ちょっと垂らしを長めにしたら おー 飛んでくね〜 まぁでも このくらいが限界かな。 次はジグヘッドワッキー。 えーと ジャッカルの〜 名前忘れたー ま、良く釣れるワーム。 32分の1かな。 ブレーキ5にかえて 投げる〜 投げやすい。ホントこの竿も ルアーの重さが 乗っかるから 投げやすい。そしてアルデバランbfsの 性能が また 素晴らしいってことでしょう。 あとは やはり魚をかけたらどうなのよ?ってことで 早くこのNEWアイテムを引っさげ バスを釣りた〜い❗️