アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

午後は 思いっきり 多摩川

[rakuten:hikoboshi-fishing:10003680:detail]

[rakuten:backlash:10005292:detail]

ふと 思い立って 多摩川に行ってきた。 今日は 東京側で 釣りをしようと 決めた。 バイク運転中に(笑) またしても ツイテナイネー って 思ってしまった。 急に気圧が上がったからかな。 風がとんでもなく 吹きつけてる。 もうヅラだったら 完全 に 外出禁止レベル。 では 良さげな ポイントだけ 探すつもりで ルアー投げる練習のつもりで 歩くことにした。 こんなことなら 風裏になる川崎側に 早々と 移動すりゃ良かったかなぁ なんて思ってはいたが それはそれで ハイプレッシャーなので 小さくまとまってチャンチャンってのが 見えている。 つまらん。 かなりココロも折れたところで ちょっとした支流というのか、ヘラ師のメジャーポイントに 差しかかる。少しだけ 風弱まってる。 さらに上流を目指すと 桟橋のようなストラクチャー。 ベイトがいっぱいいる。 風も程よい感じに 吹いてるだけ。 f:id:yuji_shindou:20160625182215j:plain とりあえず ジグヘッドワッキーで 調査。 以外と 流れがある。 桟橋みたいなやつが イイ感じのカレントを形成してる。 コツっと 小さなアタリがあった。 なんとか 釣りたくなって ノーシンカーに チェンジして ひたすら 流れの中にドリフトする。。。 なんか違うな。 て言うより わからん。 最近 裏トップ道ばっか みてるから ポッパー投げよう。で 帰ろう。 風が おさまる ほんの数十秒を 狙ってキャストすることにした。 数投目 ポッパー着水と同時にベイトが逃げた! スモールがスイッチが入った。 偶然にもベイトとポッパーが 並んだ と思う(笑) 狙って ポップ! 食った〜 f:id:yuji_shindou:20160625184153j:plainf:id:yuji_shindou:20160625184123j:plain 30センチくらいだったけど よく引いたー。 ポッパー最高。 このポッパー ルアーショップ10ポンドさんのトーナメントに ハマってた時代からの お気に入り。 ザグバグ。 なぜかこのポッパーは 釣れる(笑) 大事なルアー なんだが このあと あわよくば 鯉に持ってかれるとこだった。たまたま 寄せることができて無事に回収。50センチの鯉だった。 鯉ってポッパーも食うんだね。 こわ〜。f:id:yuji_shindou:20160625185013j:plain