アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

エレアコ

久しぶりにエレアコを引っ張りだしてきた。というのも ストラトキャスターの弦をそろそろ 張り替えようとしたのが キッカケだ。 f:id:yuji_shindou:20160615073930j:plain かれこれ 16年前に 購入したんだと思う。 当時も コードが苦手で 楽器屋で握って 試奏する時に 店員さんのスマイルが 気になって仕方なかった(笑) もともと バンドで 歌いながら弾くということが前提で購入したんだけど、結局 そういう曲を仕上げるまえに そのバンドは解散。じゃ 曲作りに使うかって思ったんだけど 弦高も高めだし、生音もデカイから ワンルームマンションに住んでいたオレには環境も あまりよろしくなく、年に数回しか 使用しなくなっていた。 最近になって 戸建に住むようになり ちょくちょく コードの練習、発見に 貢献してくれてる。おれのやりたい音楽が年々メタル化していることが 逆に アコギを アクセントとして 使いたいって気持ちにしてくれてるらしい。 アコギの曲も 作ってみようかな。