読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

ヤフオク

ヤフオクで先月 商品を出品したところ 無事に 落札していただいたのだが 一件の ヤフーからのメールがキッカケで スムーズな取引が 台無しに なった。 そのメールの内容は 登録情報を 再登録してほしいというものだった。かんたん決済の 情報だ。口座登録を設定するページを開くと 現在の登録済みの銀行名が うっすらと表示されており、口座番号だけは 入力しなければならないような ページだ。 特に 登録口座を変更することもなかったので、そのままの状態で口座番号だけ 入力して 変更するを クリックすると 赤文字で登録情報が正しくないと 表示 。べつに 変更した訳ではないから 放置した。すると 落札者から 入金の確認は 取れているのに 予定の日から 2日経っても入金されない。調べてみると どうやら口座登録修正待ち。ヘルプを見て 登録情報を修正。まぁ別の口座に。その時に最初の登録情報を 削除しなければならないんだが 削除できない。要は取引中だと 削除できないらしい。しかし 口座情報は変更できる。入金日が新たに指定される。すこし疑問を持ちつつも入金日を待ってみた。 だが やはり入金日に 入金されない。 これは ヘルプだなと。わかったんだけど 電話での窓口がyahooには ない! すべてメールでのやりとり。これには参った。混雑しているから返答に時間がかかると メール送信ページ。 結局返答も 待たされたものの 役に立たない。何度 試すも 設定が変更されず 。たぶん 3.4回 ヘルプにメールを送信しての やりとり。やっと設定が変更できたのが 1週間以上 経過していたと思う。解決したと思いきや、この取引はキャンセルに なりましたとの メールの通知。 なんなの これ! 結局 落札者の方と直接 やりとりして、一応は 取引が済んだのだけれど 当然 評価も悪くなった。 ヤフオクは スムーズに取引が運べば すごく便利で 面白い。でも 今回のように トラブった時は ちっとも 役に立たない! それが よーくわかった。 だいだい メールの対応がメチャクチャ遅い。 本当に困ってるんだから オペレーターを用意してくれよ!そういうヒトいると思う。 yahooカードも作ったばかりだし、これからも ヤフオクは利用したいと思うけど 何だか複雑だ。 まぁ 新しい リールをショッピングで 購入したから 納品されたら 忘れんべ〜 !