アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

グランチェルト vol 3

2月25日 今回で 3度目と なる グランチェルトでの ライブ。 楽しかった〜 個人的に 反省点は 曲のテンポが やや 早くなってしまったこと。 バルーンズ🎈って 曲の 歌が 昨夜は 感情移入が 足らん感じ。 録画してもらった DVDを見る限りでは。んー 一昨日のリハが 良すぎたから 燃え尽き気味だったかな 笑 でもね 二人チームの チームワークは さらに 向上したと 思ってます。 チョイチョイ 小さなミスは やってしまうけどね。 最初は アットホームすぎる ハコだとか 、俺たちには アウェイだとか 思ってたけど どんな 場所だろーが どんな 編成だろーが 一流のミュージシャンって 聴かせるよな みせるよなー と 最近思うわけですよ。 それは ラウドな バンドだろーが 弾き語りだろーが 同じだと思うし。 大切なのは しっかり演奏して 観に来てくれた人達に 来て よかったって 思ってもらわなければ ならんよねーって。 そういう意味では まだまだ パフォーマーとして 向上しなきゃならないからね。 motciiやりますよ。 たかが ロックン・ロール だけど こいつが 大好きさ❤️ ストーンズの 最高のフレーズ。 そして 野口さん お疲れ様でした! 昨日はMC担当で かなり 参ってましたね 笑 でも あの ガチガチな感じが 和んでました。 また お願いするつもりです 笑 f:id:yuji_shindou:20170226121309j:plainf:id:yuji_shindou:20170226121240j:plainf:id:yuji_shindou:20170226121206j:plainf:id:yuji_shindou:20170226121137j:plain

フライ キャスティング練習

おれにとって 唯一の 趣味! 笑 釣りだ。今年は フライフィッシングを 久しぶりに やりたくなったので タックルを タックルベリーで購入し、 3月に 入ったら 花粉症と闘いつつ 多摩川のマルタウグイ釣りに 通いまくろう計画に 向けて なんとも難しい フライの キャスティングを 極めなきゃいかんと 日々気になっていたところ ポツンと時間が 出来たので多摩川に 行ってみた。 f:id:yuji_shindou:20170211181830j:plain こんなに 寒いのに 釣り人がいた。スモールねらいかな。 フライ用語で 使われる ダブルフォールって やつの タイミングをどうしても 掴みたかったので 今日は それをマスターするくらいの勢いで 取り組んだ。最初はびっくりするくらい 飛ばなかったんだけど 基本って 大事よね〜 すべてにおいて。 ループの 形やら ロッドの角度やらを 調整していき あとは ラインにいかに スピードをのせるかって 集中すること 2時間。 出来たー! 足元にあったラインが なくなったー! f:id:yuji_shindou:20170211182516j:plain やれば 出来るじゃん motcii。 というわけで ちょくちょく練習しよ。

ギターの弦

エレアコの弦 思い切って ライトゲージ12から 11の弦に 張り替えてみた。 悲しいことに 最近 仕事で指、手首 、腕を 酷使することが 多いので 少しでも 負担を少なくと思い 少しだけ 弦を細くしました。 ていうか 転職だな 笑 最近 真剣に 悩んでる。 将来性があるわけでもないからね。 それを言ったら どの職種も 変わらないのかね。んー わからん。 みなさんは お仕事どうですか? なんてね。 f:id:yuji_shindou:20170210030044j:plain この弦 マーティンなんだけど すごくなめらかな フィーリング。 コーティングしてあるね。近所の リサイクルショップで 気になってて 購入したんだけど いつも 12の ギブソンの弦張ってるから ギターの コンディションに 影響したら イヤだなーって 思ってたんだけど その リサイクルショップの店主さん すごく ギターに 詳しいひとらしく たよりになりそうなんで なんか 不具合あれば そこに 行こう。 オススメですよ この弦。 弾きやすい。

恋バナ

お題である 恋バナー! 中学二年生の頃 同じクラスにいた 新名さんって 女の子。 色白で 顔が小さくて 大人しい子だったなぁ。 なんだろね 一目惚れ。 当時の自分は お調子者で みんなの笑いを とるためだけに 学校に 行ってたようなものだった。笑 そんな 新名さんの 気を引くために … ま、ありがちな 目の前で コケてみたり、飲み物を こぼしてみたり いろいろ やったね 笑 なにせ クラスのお調子者。 そのたびに ティッシュくれたり、それが ハートの模様とか 入ってたり 可愛いいの 。 女子だよね。 ハンカチ貸してくれたときは もー 嬉しくてね。 ニオイ嗅いだね。笑 ど変態だね。 でも お調子者キャラが 邪魔して とうとう 二年生のときは 告白できなかったね。 そして 三年生になり、小学校から 通ってた 塾に 新しい 生徒が 二人入ってくるって聞いて な、なんと そこに 新名さんが ! 感動したなー。 そして 席が隣になって。 そこの塾 優秀な生徒が多くて おれは なんとか ついてってるレベルだった。 きっと 新名さんと 成績が 近かったような気がする。 この塾のおかげで いろいろ 話もできるようになって 勉強捗ったね〜。笑 ワザと 消しゴム忘れたりして 笑 でも 結構な お嬢様ってのが わかって 、スゴイお屋敷に住んでて。なんか 別世界の人だなぁーって 。 オレのよーな アホな男は 無理かもなって 勝手に思って その時点で 告白ってのは 諦めた。 最後に中学卒業するときに お食事会みたいのを やったんだっけかな。 今日で お別れなのかなぁって 胸が痛くなったのを 覚えてる。 こー 振り返ると なんとも 掴み所のない あの感じが もどかしくもあり 美しいね 笑

めまぐるしい 週末 笑

f:id:yuji_shindou:20170124153005j:plainf:id:yuji_shindou:20170124152942j:plainf:id:yuji_shindou:20170124152917j:plain先週は 働き過ぎ〜 が たたった。あさも 夜も ほぼ フル回転 睡眠時間 平均3時間 という 攻めまくりの一週間だった。そして 週末 ライブ! なんか ライブの日、気が抜けたのと 嬉しいのとで ライブは ボロボロ 。 オイ! いかん いかん もう こういうのは やめる! みんなに 申し訳ない。 でも 楽しかった。もっと もっと 音楽やりたい。 ビールも美味かった? ライブあと TWORAVEだけで 反省会もあり、いろんな課題もできた。なんかね 失敗することも 大切だね。 いい 反省会だったよ。笑

f:id:yuji_shindou:20170124152854j:plainf:id:yuji_shindou:20170124152829j:plain

2017年に やりたいこと

<p>今週のお題「2017年にやりたいこと」</p> そうだなぁ 昔のバンドのメンバーと 酒を酌み交わす。(笑) 毎年、毎年 飲もう 飲もうと メールのみなので 今年こそは。 それと 湖に バスフィッシングに。いわゆる ボートで バスフィッシング! なかなか 行けないからなー 行きたい。 もう1つは 家族で旅行! これも なかなか 実現できてない。どっか 近場でも いいからな とりあえず。泊まりでのんびりしたいよね。 ありふれてますが 以上です!

告知ー!

f:id:yuji_shindou:20170105131201j:plain<p>1月21日 土曜日   自由が丘 グランチェルトで TWORAVE  今年1発目ー! アコースティックライブ やります。土曜日 渋谷方面  出掛ける予定のあるかた  そうでないかたも  お時間が あれば  ぜひ  遊びにきて下さい。 当日は  きっと  オリジナルドリンクも  あると 思うので  。  ぜひぜひ            そして  今年も   youtubeで 楽曲を アップしていくので  motcii で 検索してもらうと   もれなく  動画なしの   笑    楽曲群が 出てくるので  聴いてみて下さい。  </p>