
アブノーマルな中年期障害

ロックと釣り、そして たわいもない日常を語る。

弾き語り

初の試みで 先日 ONLYYESTERDAYさんに おじゃましてきた。Facebookと ダブってるけどね。他のお客さまも マスターも いい感じの 人達で スゴく演奏しやすかっのだ。ただ お約束の泥酔だっので コードは飛ぶわ 歌詞は飛ぶわ 音程くるうわでね やっちまったけど。f:id:yuji_shindou:20170321174313p:plain TWO RAVEで 歌ってる いつものナンバー、憂歌団、胸が痛い ストリートスライダーズ 道化者のゆううつ など いろいろ 歌った記憶がありますよ。笑 改めて 歌って難しいな、でも やっぱり 歌なんだなって 実感した。オリジナルソングを気に入ってもらえたし。(嬉しい) もしかしたら まだまだ motciiの歌を気に入ってくれる人達が いるかもしれないな。がんばろう。 写真の後ろに ある ギブソン ハミングバードが スゴく弾きやすくて、オレのギターに フィーリングが近くて それもまた 嬉しかった。また ちょくちょく 行きたいお店だな。

マルチエフェクター

ヤフオクで 購入! f:id:yuji_shindou:20170310213154j:plain とりあえず エフェクターを 試してみたいなと。 504ii 。 どの音を どの曲に 使おう。こういう 部分でも ホントに 音楽 楽しいよね。1ヶ月くらい スタジオに籠りたいな。 そしたらさ すごい アイデア出るよ。 笑

友達の店

f:id:yuji_shindou:20170310102819p:plainf:id:yuji_shindou:20170310102751p:plainかれこれ 20年は お世話になったであろう 友達の 居酒屋が 吉田類の酒場放浪紀で 紹介されてた。ビックリだよなー。 嬉しいね。😃 19歳のころ あるロック雑誌のメンボで 知り合い 同じバンドを やったりしながら 当時 風来坊だった 自分を まるで 兄弟のように 接してくれた。 すごい 感謝してるね。 そろそろ 30年近く 付き合いがあることに なるのかなー 。 橋本方面に 御用があるかたは 是非 お立ち寄りを。 料理が上手くて 最高なマスターが いるお店。 はまべ よろしくね! f:id:yuji_shindou:20170310102720p:plain

チロルチョコ

毎日のティータイムは 何飲まれます? あっしは コーヒー。 ブラックが好みなんだけど。 ときどき 一緒に クッキーやら チョコレートを 食べたいときがあって。 でも レギュラーサイズのチョコは ちょっと 多いかなって時 ジャーン f:id:yuji_shindou:20170304072007j:plain チロルチョコレート。 ここ数日は コレ! この他にも チーズケーキが あったかな? このモーツァルトが 好きだったんだけど 昨日 ラムレーズンを 食べたら こっちが いい。 ひとくちチョコってとこが チロルの 最高なところ 笑 チョコレートの旅に出るか!

カラオケ

<p>今週のお題「カラオケの十八番」</p> カラオケー。 正直 あんまり 行かないね。笑 仕事関係の 集いが ある時くらいなのかな。 必ず歌うのは 沢田研二。 だいたい 最初は ジュリーね。 おまえにチェックイン。 そうだなぁ 椿屋四重奏。不時着、シンデレラ。森山達也 恋はかくし色だったっけ。それからね〜 レッドウォリアーズ。ルシアンヒルの上で。 安全地帯 恋の予感。 少しキーを下げて アンルイス も 何曲か。そして 18番は 憂歌団 。 胸が痛い。大阪ビッグリバーブルース。あたりかなぁ。尾崎豊の forget me notも 俺の声には あってる気がするけど。 なにしろ選曲古いね 笑 最近の曲 あまり 知らないのよ 笑

エフェクター

最近 ボンヤリ 楽器店の ウェブサイトやらを 見ていたら マルチエフェクターが 目に止まって ん? エレアコ用 か ふむふむ 。 もひとつは 相方の チーノグさんが 先日 マルチエフェクターを 購入して それを リハの時に いろいろ 聴かせてくれて なんか面白そーだなってなったのが キッカケなのかな。 ま、おれの ギブソンちゃんには 基本必要ねーや 今のままで 充分 ウットリしてるしな。 そんなふうに 思ってるんだけど。 いつもの 止まらない物欲、 なんでも試したい症候群(すべてにおいて) 笑 が 煽って来やがる。 ということで 自分なりに 絞ってみた。 zoomさんの エフェクター。 ひとつ目は A3 たぶん 最近のものでしょう。機能的に かなり 充実していて ハウリングしないように 設定してくれる機能も付いている。見た目もコンパクトで 音も かなり期待できそう。youtubeでチェックした限りでは。 でも 俺なんかには 最低限のもので いいんじゃねーかなって もう少し前のモデルも 見つけてみた。 504ii これなんかも いろいろレビュー見たりしてると 充分のような気がして。 とりあえず この504iiを ヤフオクでみつけたんで 入札中。 ほんと 楽器やら機材見てると にやけてくる 笑 それよりも もっと いい曲作らんとね 笑

ネガティヴ

ときどき ネガティヴの野郎が 襲ってくる。日々 道のりが あまりにも 長いと感じるからだろーか。死生観について 考えるからだろーか。 カプセルの中に 入って しばらく この日常を シャットアウトしたいときがある。 それでも 追いかけてくる 。強迫観念はそこにある。本当は それほど 必要では ないことに 囲まれてる。毎日 どこに ピントを合わせていいのか わからなくなる。でも 知ってるのにね。いちばん 心地のよい その流れ方を。 ただそれに 身を任せれば いいだけなのに。 あらゆるものでコーティングされたものに 気をとられて 肝心な時に 感情的に なれない。 強い チカラが 必要なんだ。それは 考えこんでしまう前に あるものなんだろう。f:id:yuji_shindou:20170228194140j:plain